JA全農杯小学生選抜サッカーIN岐阜県大会

@岐阜県フットボールセンター

 

1回戦

VS 若鮎城西JFC ◯2-1(0-0、1-1、1-0)

準決勝

VS 中部SC ◯4-0(2-0、1-0、1-0)

決勝

VS FCK-GP ◯2-1(0-0,1-0、1-1 EX1-0)

 

岐阜県優勝!!!

チーム初の岐阜県制覇!!東海大会出場決定!!

沢山の応援ありがとうございました!

 

昨年あと一つ届かず悔しさを味わった全農杯岐阜県大会

今大会もここまで5.4.3年生まで入れて去年と同じ舞台に帰ってくることができました。

今大会のメンバーは学年のハンデがありながらも、去年ピッチに立ったメンバーが12人。その経験がここまで勝ち進んできた要因でもあるね。

 

1回戦目、昨年のリベンジ。過去勝てていない相手との対戦。

想像を超える死闘でした。苦しい時間だった。それでも勝利を掴み、3度目のリベンジを果たし準決勝へ。

 

準決勝、1回戦の死闘を経験した選手たちは1p目からガツガツ!特に3年生の活躍が光った試合。

昨年乗り越えることのできなかった準決勝を乗り越え、決勝の舞台へ!

 

決勝戦、クラブ予選決勝でも敗れた相手。この日決勝で対戦することをお互い目指し、TM、セットプレーの練習など貴重な時間をいただき本当にありがとうございました。

クラブ決勝では敗れ、TMでは勝利をするも

お互いリベンジを懸けて決勝へ乗り込みました!

 

相手の猛攻に耐え、2p目を終え1-0で3P目へ、

しかし、3P目で同点にされる展開へ。勝負の世界は決して簡単ではありません。

そして、勝負の行方は延長戦へ!

相手の猛攻に耐える時間も多く、身体もしんどそうだったけど、選手の力を信じ送り出しました。

延長前半にゴール!!

その後も相手の猛攻、最後まで耐えしのぎ

チーム立ち上げ3年目

チーム初の岐阜県優勝!成し遂げてくれました!

選手には感謝しかありません!

 

5,4,3年生はこの日までよく頑張ってくれたと思います。楽しいことばかりでなく、辛いこと、しんどいことも沢山ありました。

1か月前には地区予選1回戦で敗退もしました。楽しさより、悔しさの経験が多かったと思います

この日まで一緒に活動し、見てきたからこそ

この優勝は本当にうれしいです。ありがとう

 

さぁ次は東海大会へ!自分たちのチャレンジは続きます!

そして、ここからは追われる立場。次の大会に向けて自分たちのサッカーがもっといいものに!追われても追い越していけるように。

まだまだ戦いは続きます。ともに頑張っていきましょう。

 

会場運営の皆様、

対戦相手の皆様

ありがとうございました。

 

 

コメントを残す